小規模葬儀・お気持ちに寄り添うお葬式 足立区の式典葉月

葬儀に関する知識や情報を発信

ご葬儀に関するコラム
Column

ご家族に寄り添う、式典葉月のアフターサービス

東京都足立区の式典葉月では東京都内の葬儀を承っております。
弊社では、迅速かつ丁寧に対応でお客様にとって最適な葬儀をご提供しています。

本日は式典葉月で行っております、アフターサービスについてご案内させていただけばと思います。

後返しの選定及び手配をいたします

後返しは、香典を頂いた方々への感謝の気持ちを示す重要なイベントの一つです。
そのため、贈る品物や挨拶状には、お相手に伝わるよう心を込めて選ぶことが大切です。

しかし、仕事や家事などで忙しい中、後返しの手配や準備に時間を割くことはなかなか難しいものです。
後返しは、故人様とお別れをする際に、香典を頂いた方々への感謝の気持ちを示す重要なイベントです。

式典葉月では、お客様の負担を軽減し、スムーズな後返しの手配をサポートいたします。
幅広い品揃えの中から、お相手にふさわしいお品物を厳選しており、
お客様のご要望に合わせて、お品物や値段帯の選定などをサポートしております。
お客様が気持ちよく後返しを行うことができるよう、丁寧な対応を心がけております。

お仏壇の販売、ご提案もお任せください

故人様とのお別れが終わり、故人を偲ぶ場所として、お仏壇の用意が必要になってきます。
お仏壇は、故人やご先祖様に手向けを行う場所として大切なものです。

以前は、和室がある家庭が多かったため、お仏壇を置く場所に困らなかったのですが、
最近は、和室がない家庭も多く、お仏壇を置く場所に悩んでいる方もいらっしゃいます。
また、お仏壇は大きく重たいものが多く、設置場所を確保することが難しい場合もあります。

式典葉月では、お客様のご要望に合わせて、お部屋にあったお仏壇をご提案し、
故人様との思い出を大切にするお手伝いをいたします。

お墓のご用命も式典葉月がサポートいたします

お墓には様々な種類があります。
墓石の形状や素材にも種類があり、石材店によって扱うものが異なります。
大きさや形状、素材、色味など、お墓を選ぶ上で様々な要素がありますが、
式典葉月ではお客様のご要望に合わせて、最適なお墓をご提案いたします。

お墓の準備は時間的にも費用的にも大変なものですが、
弊社ではお客様が安心してお墓を準備できるよう、丁寧なサポートを行っています。

お客様がご納得いただけるお墓をご提供し、故人様の供養ができる場所をご提供することが私たちの使命です。

東京23区での葬儀については、是非式典葉月にご相談ください。
地域に密着したサービスを提供し、お客様のご満足を追求します。
葬儀についてのご相談やご依頼があれば、いつでもお気軽にご連絡ください。

式典葉月の4つの特長

東京都足立区にございます、式典葉月です。
東京都内での葬儀を始め、供花や仏具のご相談・販売にも対応しております。
今回は、当社の特長についてご案内させていただきます。

1:ご家族のお気持ちに寄り添い、丁寧にサポート

ご葬儀を希望されるご連絡をいただきましたら、昼夜問わず迅速に対応致します。
葬儀は様々な手続きの他、日程や参列者など決めることが多く、悲しみに暮れる暇がないほど大変なイメージがあると思います。
皆様の不安やご負担がなくなるよう、しっかりとご要望をお伺いしサポートいたします。

2:お見積もり以上の金額はかかりません

当社では、明確な見積もりをご提出しますので、ご提示した金額以上になることはございません。
見積もりに関しまして、ご不明点などありましたらお気軽にお尋ねください。
故人様のイメージに合った最適な葬儀をサポートいたします。

3:当社既定の棺をお選びいただけます

事前相談もしくはご自宅安置プランを選ばれた場合、当社既定の棺をお選びいただけます。
皆様のこころに残る最期の装いは、故人様のイメージに沿った最適な棺をお選びください。

4:四十九日にお花を無料でお届けいたします

式典葉月では四十九日にはお花をお送りしております。
当日または前日にはお届けできるよう、心をこめて御準備いたします。

また、葬儀後のアフターフォローまで責任をもって担当いたしますので、お任せください。
ご不明点などございましたら、どんなことでもお気軽にご相談下さい。

式典葉月HPをリニューアルいたしました

東京足立区にある式典葉月です。
足立区や23区にて葬儀のトータルサポートを承っております。

今回、式典葉月HPをリニューアル致しました。
これからはこちらのコラムページにて葬儀に関する知識やお役立ち情報を
随時発信して参る予定となっておりますので、参考にしていただければ幸いです。

式典葉月では大切なご家族との最期を「大切な想い出」にできるよう
全力でサポートさせていただいております。

初めての方や急なことでどう進めてよいかわからない方、それぞれ皆さまご状況が異なります。
皆様が安心して葬儀を行うことができるよう、お客様それぞれに合った内容にて
対応できればと考えております。

また式典葉月では葬儀に関するお悩みに寄り添うため、無料相談も行っております。
「費用の総額はどのくらいになるのか」「事前にできる準備はあるのか」等、
葬儀に関するお悩みやご不安な点がございましたらお気軽にご相談いただければと思います。

東京足立区・23区での葬儀をお考えの方は、是非式典葉月までご連絡下さい。
お気持ちに寄り添い、全力で対応いたします。

お問い
合わせ
ページ
最上部へ
TOP
PAGE